ビィ デザイン株式会社

be Blog Vol.14【きっかけはメルマガ】

be Blog Vol.14【きっかけはメルマガ】

ネコカフェに行ったことありますか?
どんなところかといえば、ネコと戯れるためのスポットです。お茶も飲めますよ。ネコだらけの中で、、、ですが。

 

お店はいろんな場所にあります。今日は新宿と浅草の方のお店を紹介したいと思います。


新宿のお店はアメリカンショートヘア等いわゆる高級ペットのたぐいの子達がお店にいます。
えさの時は側までよって来てくれますが、食べるとプイってどこかへ行ってしまいます。
足下等でごろごろ言って欲しいのにちょっぴり寂しいです。

部屋で飼うと壁紙がぼろぼろになり敷金が帰ってこなくなるので飼うことが出来ませんが、ちょっと癒されたい時に遊びに行くと楽しいです。

あの手この手で側まで来てもらえるように、やっていてもなかなか振り向いてもらえないんです。

行ったことないですがキャバクラの女の子の気をひくために頑張ってしまう、、、そんな気持ちでしょうか。。。
フルーツ盛り合わせ注文しないと、かまってくれないのね。。。


新宿に比べて浅草の方のネコカフェはミックスの子達がいます。
プライドが高い子達に比べ少し足下へやってきてくれます。ひとなつこいんです!

ただし、常連さんがいると、自分をオシてくれるファンのお客さんのところに行ってしまい遊んでもらえません。
そこで、新規の子と遊ぶんです。女の子ではありませんよ、子猫ですよ~

子猫は大人程賢くまだないので、好奇心もたくさん持ち易くちょっと何か動くだけで、バーって走って来ます。
これかわいいです。たまりません!


大人のネコがいつも入れ替わっているな、とある時に気づいたんです。

どこに行っちゃうのかな、と思ったら、どうやらお店自体がもともと元々は捨て猫などの困っている子達を救済する為に飼い主を探すことを目的としたカフェなんです。
常連さんに見初められて、一緒におうちに帰って行ってたんです。
良かったです、水あげされて、、、あ、違うか、幸せになってくれて。。。


最近コンスタンスに通うようになった原因が、実はスマホに送られて来る「メルマガ」なんです。


そう、今更メルマガ!?とか思うじゃないですか。。。

でもそのメルマガをなんとなく見て「子猫新規入店」なんて書いてあってクリックして、通うようになってしまったのであなどれないです。

★興味を持っている人に送られているということ
★ツイッター等のソーシャルなものより分かり易く、欲しい情報がきちんと届きいつでも読める

など、良いことがあり見直していく価値があると感じています。

 

この間、自由が丘で捨てられた犬が大きな囲いに10頭以上いて、里親を探していました。

飼ってあげたいけど今は難しい、、、でもどんな子達がいるのかちょっと近寄ってみたらミックスではなくショップで買われた家犬達でした。
皆若目で5-6歳もいってないようでした。

かわいそうだけど、飼ってあげられないし、ミックス以外は飼う気がおきないのでその場をそーっと離れました。

実家の犬もミックスで捨てられたか、逃げ出したかで、車の事故にあい多くの人に助けられて縁があってやって来た子です。
もうすでに10年以上、いつまでも元気で居て欲しいし、少しでも幸せを感じてくれてたらいいなと思いました。

犬の方がすぐに処分されてしまうので(犬にはノラというカテゴリーはないので)、絶対に最後まで責任を持ってほしいと思います。


命は等しく尊いものって小さい時にみんな教わっているはずなんだけどな、、、、
とちょっぴり悲しくなりました。


最新記事