ビィ デザイン株式会社

be Blog Vol.51【ほぼ日展2019】

be Blog Vol.51【ほぼ日展2019】

 

ほぼ日展2019が丸の内で開催され、2018恵比寿よりかなりのバージョンアップで新規出店がなんと32店追加で開催されました。

前回の300円から無料に変更もあり、場所柄的にも海外からの旅行者も含め大混雑でした。

糸をよるところからこだわった(アトピーなどでも着衣が皮膚に優しい)皮膚に触れにくい作りで安全な草木染などのワンピースなど自然のものにこだわったものなど高品質、プライス3万円近くするものなど買えないけど楽しめるものが多いです。

無料でかついろんな食品やおもちゃや工芸品や服飾品など生活雑貨などもありました。ネピアのワッフルおむつもちょっと気になりました。

ロシアのマトリョーシカやこけしなど工芸品も「海外エリア」と「国内エリア」など別れているため、楽しそうな雰囲気でうっかりたくさん買ってしまいそうでした。

スポンサーがしっかりついていると入場が無料になり、多くのお店や企業が出店すると盛り上がり楽しいイベントいなるんだと思います。

また色々と配布していると楽しいイベントになるんだなと思いました。おしゃれな文化祭のようで、展示においてイメージやデザイン性もとても大切だと思いました。

#ほぼ日展2019 #丸の内 #新規出店 #無料 #海外エリア #国内エリア #おしゃれな文化祭 #マトリョーシカ #こけし #ネピア #ワッフルおむつ

 


最新記事